スポンサーサイト


I love you.

さむー。

なんだかどんよりお天気だけど、今日の学園祭は盛り上がるんだろうな。
今日はたけるくんの学園祭最終日だねー。
実は京都の学園祭に行けるはずだったのだけど。。。都合がつかなくなちった。。。

がびーん。。。

まぁしょうがないのでぐっとこらえてあきらめました


きょうはね、自分の記録用。。。
よしまゆさんちのおうちのおはなし。

☆☆☆

数日前にわが息子はん。
夏に天国へ旅立った我が家のわんこ、るーしぃ こと、るーさんの夢を見たんだって!

『おかーさーん!
あのねー!昨日夢の中でるーさんと一緒に遊んだー!
げんきそうやったでー。
んでな。
おかあさんに伝えてーやってー。えっとなー。

いつもありがとう!

やってー。』
と、むすこはんからるーさんの伝言をいただきましたびっくり

びっくりしたのとなんかとてもほんわかキラキラなキモチになって、
私は

『そっかー。そっちこそありがとうだよ。って今度るーと夢の中で遊んだら伝えてね。』
って言ってたのね。

その数日後。
また夢の中でるーさんと遊んだんだってお話してくれたんだわさ。

『そうそう!おかあさん。るーしぃがお母さんにお手紙だって。
それがねー、るーしぃひらがな書けるんだよー。
僕よりじょうずやった・・・。
でも本気出したら僕のがうまく書けるで!』

へーそうなんや(笑) 
んで、なんて書いてたん?って聞いたんだ。

『いつもありがとうね。
さみしくなったらいつもそばにいるよ。って書いてあったー。』



・・・・そうです。
もうね。
じーん。。。っとしちゃって勝手に涙が出てきた。

で、息子はんに
『ありがとうね。あなたもるーしいも、愛してるよ。』
って息子はんを抱きしめたの。

そしたらむすこはんは
『愛してる。は、英語でアイ ラブ ユー って言うんだってね。
保育園の副園長センセが言ってた。
アイ・ラブ・ユー!!!やねっ。』
ってハグし返してきたんだ。

もう、よしまゆはどうしようもなくなってその場で泣き崩れてしまった・・・。


むすこはんはびっくりしてたがね(笑)

ごめんな。
私が学校へ行きだしてからずっと、あんまりかまってやれなくて・・・。
自分のコトにいっぱいいっぱいでさ。
むすこはんにもるーさんにも寂しい思いたくさんさせてたよなー。
ほんまごめんね。
ちゃんとお話しする時間ももっと作らなくちゃね。
あたくし、もっとしっかりしなくちゃいけませんな(汗)
頑張らなくてはっキリリ

しかしなんだね。。。
愛してる。
の言葉は素敵だね素材屋405番地-heart1
その一言でいくらでも強くなれる気がするんだね。

愛してる。
I love you.

日本人だからか、言うのも言われるのも
どーもこっぱずかしくなる言葉だけど

たまには言葉にするのもいいもんだ。


おめーら!愛してるぜびっくり

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
