スポンサーサイト


ここは、元気♪の素。だもんね

おひさでございます。。。

ながーいこと放置。

まぁ、間違いなくまた放置になっちゃうけど今日は時間もあるしなんだか書きたいかm。
がっこが夏休みだしー。
夏休み前のテストの追試も免れたみたいだしー。
そうそう!
仕事もセーブしちゃったしー。
お盆だしー。
なんつってー。

ぼーっとしちゃうことも少なくなってきたし  え?

きょうはたけるっちのことは書かないよ。



あのね。
7月24日に、愛娘わんこ(バーニーズ・マウンテンドッグ)のるーしぃ。
通称るーさんが天国へ旅立ちました。。。
8月4日が8歳の誕生日になるはずでした。
年明けに胸部に心臓大の腫瘍らしきものを二つも見つけてから半年。

悔やまれるのは、最期を看取ってやれなかった。
息子はんを寝かせた後、様子を見に行くと既に息をしていなくて・・・。

前日はもう駄目か・・・。と思ったりしたけどその日は元気そうで、安心しきってしまってた。
ごめんね。るー。
1人で逝かせてしまった・・・。

ただその時の顔は、ほんとにすーっと息を引取ったような。。。
ふぅー。
って言ってるみたいな表情で。

家族みんなでお花一杯にしてお気に入りのおやつと向こうで待ってる間に忘れないように
一緒に映ってる写真を入れて見送りました。
泣きすぎて、息子はんに心配かけすぎてしまって・・・。
息子はんは必死にハンカチで私の顔をごしごし・・・。
息子はん、君にもごめんよ。


そして、もう1人。。。
彼は天国に帰ってもう二ヶ月になるんだね・・・。
Michael Jackson氏。
中学の時とか大好きだった。
THIS IS IT のコンサートや可愛い子供達を残して心残りがたくさんあるのだろうな・・・。
と思うと胸がくるしい。
彼の死は午前中仕事してたから学校で聞いたんだっけ。
うそでしょー!え?ま。。。まじ??? そんな。。。そんな。。。

そんな感じだったな。

暫く彼の音楽を聴いてなかったのがすごく悔やまれる。
なんだかね、Michaelってふわふわ心ここにあらず見たいな映像多くない?
(いや、私がたまたま見たときの映像だろうけど)
ゴシップネタばっかりだし、裁判でとてもやつれたイメージだし。で、見るのが苦しかったの。。。

これも失ってから気づく。。。ってことなんかな・・・。
むさぼるように彼のSF(PV)やCDを聴いてまして・・・。改めてシビレております。
そうそう♪PV以外にもね、是非Michael動画なんぞ見てほしい・・・。
ひひっ(笑)って顔とか、さびしそーな目とか愛する者を慈しむ目がたまんなく胸に刺さる。
んで、泣きながら歌ってるMichaelには一緒に泣いてまう・・・・・。


Michaelは動物大好きだけど犬が苦手だったっけ?
でも、るーはとっても優しくて穏やかなわんこだからさ。
もし向こうで出会えたらそっと頭をなでてやってほしいな。
耳の後ろ辺りをわしゃわしゃっと撫でてやると目を細めてうっとりするよ。
そして仲良くなれたら、座ってるとこにそーっとやって来て、膝や肩に頭をもたげてくるんだよ。
そしたらね、彼女を抱きしめるように腰に手を回してあげて。
るーは側におすわりしてずっしり体重かけてもたれかかってくるぞ(笑)
おもーいっ!
 みたいな。


で!
るーさんよっ!
私がいつかそっちに逝った時、Michaelを紹介してね♪

るーがいつも寝転んでた場所は、こんなに広かったっけ?
庭をボーっと見てると、あれ?るー?って気配があったりもするんだけど
やっぱり居ないんだな。
でも、さびしくないぞ。
写真もまだ、並べたりしないぞ。
まだまだ、鮮明にルーの顔は覚えてるんだ。




スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
