スポンサーサイト


花粉症?からメガネ買う話。(先日の事)

目が!目が!

かゆい・・・。

これは、ひょーっとして・・・

花粉症でびゅー???

でも、お天気の日でも痒くない日もあるしなぁ・・・。

職場ではコンタクトをしてるけど、コンタクト自体がかゆくて耐えれん・・・。 なんでや???

仕方なくメガネさん登場♪
メガネをかけるだけでも目に入ってくる花粉をかなり防げるっちゅー話のようだぜ。
あ!メガネ好きなので実はメタルとセルのメガネ2本所持。

    だけど、セルフレームは息子はんの熱烈抱擁攻撃
    【 ”おかぁしゃーん” ってダッシュで走ってきて私の顔をむぎゅ~っ 】
    にて、フロント部がポキッ・・・。
    お気に入りのフレームだし、悔しいから悪あがきで瞬間接着剤で補修。
    でも、いよいよ限界か!?

家の中ではメガネ女子なのさ。ほんま視力が悪いと大変やわ~。
とりあえず、裸眼だと洗面所で自分の顔が見えない程の視力なんですわ。。。

そんな私だけど、どうも最近視力がさらに落ちた気がする・・・。
あー。要はパソコンのし過ぎ
しかたなく、コンタクト付けてメガネ屋さんへ~。(フレーム選びが出来ない。見えない。)
どんなんかなぁ~って、最近出来たちょーっとオサレ♪な感じのお店を覗いてみた。

あららぁ~♪ 店員のおにーさんもオサレじゃないのさーっ!!
たけるくんのスタイリスト!手塚さん☆。。。の様な雰囲気(コレくらいで留めておこう)のおにーさん。

店頭に並んでるフレーム見てたら、むふふ♪ (笑)
ここはやっぱりねー!
健クンファンならとりあえずは赤メガネ装着!

・・・?。
これは!? なんとも個性的な赤メガネさん!

ウルトラマンセブンッー!!って   

独り半笑いで掛けてたら  (注)遊んではいけません
手塚さん(・・・のような雰囲気の)似のお兄さんが(仕方なく?)メガネを選んでくれました。

じゃじゃーん 

そしたら、やっぱり赤メガネ~!!!しかも、安っ! フレームお値段\3900なりー。

メタルフレームのレンズ入替えを考えてたけど、やっぱりフレーム見たらねー。
しかもお安いし。 (ちょっとあんた!レンズ代は別っすよ。)
しかも赤メガネさん選んだの手塚さん似のおにーさんやし。 (そこかよ!)
しかもたけるさんと メガネの色だけ お揃いよ (やんッ

で!


買っちゃいました。 赤メガネさん。

glasses.jpg




ちゃんと 大切にしまーっす!










スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うーん、ちと紫っぽく見えるかな、持参して見せて頂きたい!!

でも、いいね。オサレ眼鏡☆★私も欲しいなぁ

よしまゆさんも視力悪いお方やったのね・・じつはあたしも・・v-393裸眼は何も見えましぇん。視力測定も一番上が見えるところまで前進あるのみ・・みたいなぁ?赤メガネかわゆす、グ~v-218あたしも欲しいけど、旦那曰く「赤は似合わん」らしいv-12なんてこというの!旦那よ!!ばか~v-406

こんばんわ~

おっv-237
よしまゆさんも健くんとお揃いのオサレ赤フレーム眼鏡…なんだか、とっても似合いそうよ~v-238
ファンミで逢ったよしまゆさんのお顔と眼鏡を脳内でかけさせてみたv-237

手塚さん似のお兄さんGOOD JOBv-218

再会の際(てか、いつ再会の日が来るのだろう~か?)には、是非オサレ眼鏡姿を拝見致したいですな~v-407

赤いの、おっしゃれ~!

よしまゆさん、赤いのも可愛いね!
あたしは、ピンクだよ~!で、毎日バイク乗る時
かけてるグラサンは、赤紫系・・かな。
明日は、ごめんね~(;^_^A やいやいの分まで、楽しんで来てねん!
皆さんに、よろしく~~!

おそろい♪

赤フレーム、おしゃれですね~v-290
健くんとおそろい・・・いいなぁv-344
でも、私は似合わないなぁ、きっとv-356
私もかーなーりのド近眼ですよv-21
レンズが厚くなっちゃうのがイヤで圧縮レンズを選ぶと、
レンズ代がトンデモないんですよね~(泣)。
コンタクトといい、近眼はお金がかかる!
私も最近、鼻がムズムズします。花粉症???
こんなところが健くんとおそろいかも・・・(苦笑)。

赤眼鏡買ったんですね~!
いいなー私も欲しい…
ところがどっこい。
目だけはいいんですよね。
でも最近すごい見えにくくなって(乱視はあるんです)測ってもらいに行ったら、1.0でした。
ぼやけててもノリでのりきっちゃうんですよね…(笑)

☆あゆみママさんへ☆

おはようちーんv-278
昨日は楽しかったですね!また次回ゆっくりとね!
楽しみにしとりますので!よろしくねっ!!
あ!メガネ!忘れてたね。今度も持っていきまするので~。
たける効果で、ついつい釣られてしまう~赤メガネ購入者。
あゆみママも次回購入する時は、赤メガネに!!!

☆みさみささんへ☆

おはようさん~v-278でし。
リンクの貼り替え。ありがとうございました!!!ごめんね~。お手数かけました。

この前は写メありがとう♪見るたびに目がv-10で、なかなか戻れませーんv-356
そうなのだ!釣られてメガネ・・・。買ってしまいました。あはははー(汗)
旦那さんは大丈夫!っと言ってくれた(あえて似合うという言葉は使わないのか!??)けど、子供には、似合わない。。。と一言で片付けられた。。。

みさみささんにお見せできるのはいつになるんだろう・・・。v-406
また、会いたいよーv-238

☆おかげさんへ☆

おはようさんです~。朝、外見たら雪でした。あれ~??積もってるわ。
おかげさんも視力悪いんだね。私は視力検査のときおねえさんが検査用の紙持って、見えるところまで前に来てくれる・・・。ははは(汗)

かわゆす ぐーv-218ってエドはるみみたいだよー。(笑)

☆やいやいさんへ☆

やいやいさんこんばんは!
レスおそなってごめんね。
やいやいさんはピンクの眼鏡なんやねーっ!おおっ!グラサンは赤紫なんやね。
え?それはレンズの色?
カッコイイなぁ☆
是非、そのグラサン掛けてデンバードやいやい号で走ってる姿みたいでしv-238

☆ふうママさんへ☆

ふうママさんこんばんは。
レス遅くなってごめんなさーい!
ふうママさんも視力悪いんだね。そういえばファンミの時眼鏡かけてたもんね。
私もメタルフレームのレンズは薄いレンズにするのでお金かかる・・・。
セルのフレームだとレンズの厚みがごまかせるので安いレンズにしちゃうんだけどね。。。ほんま、近眼は困るよねーv-356
ふうママさん花粉症!?たけるくんとお揃い♪お揃い♪(笑)
今年は、も? 花粉が多いそうですよ。。。
私は・・・。やっぱり目が怪しいです。
春は好きだけど今から恐ろしい・・・。

☆まさみちゃんへ☆

まさみちゃんこんばんは。
レスが遅くなってごめんなさいね。
目は大事にした方がいいよぉ~。
私も高校まではソコソコな視力やってんけど、社会人になってから急激に視力悪なってん・・・。
ところで!お膝の様子はいかがかな?大丈夫??
かなり痛そうやけど。。。お大事にね。
今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
