スポンサーサイト


9月!暑いけど、風が気持ちいい。

言わずもがな、

9月に入りましたな。  (は?もう四日目ですけど。。。と、自分でツッコミいれてみる。)


なんでやろ・・・。
なんだか9月ってちょっとさみしーく感じるんよね。
残暑厳しかったりするんだけど

あー。夏も終わってしまうんだなーと・・・。  (うは素材屋405番地・ハート03健くんも同じこと言ってたねhuu

よしまゆは暑いの苦手で夏はあんまり好きじゃないんやけど

ちょっとメランコリーな気分に浸っちゃうねん。

まぁ。

だから? なんやねん???

っと、言われても


いえ・・・。


特には・・・。



ちゅー話なんやけど・・・。





9月入ってすぐ、7年程前に勤めてた派遣社員やってたころ(当時はOLやってました。)の

職場の方と久しぶりにメールしててね・・・。

懐かしくて当時の職場の方の名前を思い出してたの・・・。

そしたら当時私の席の向かいの席だった方が二年前にガンで亡くなられたことを知りまして・・・。

もう定年退職されたんかなー。

なんて何気なく当時の職場のお友達に聞いてみたら。。。

そんなことになってて・・・。

ショックでした。言葉が見つからない・・・。



いつもやさしーく笑ってるような方でした。テニスが趣味やったかな?
どちらかといえば寡黙な方で、趣味のテニスでいつも日に焼けてて・・・

人はたとえ姿形がなくなっても、それぞれの心の中でその人は生き続けるんだね。

その、日に焼けたいつもの優しい笑顔がふっとよしまゆの胸の中に現れて、ちょっと泣きそうになった
いつも海外への出張で忙しくされてて、そんなにお話は出来なかったけど、
突然フロアに現れるでっかい人たち(外国の方ね)にびびりんちょ してた
(だって頭の上辺りで英語やフランス語や、ん?何語?みたいなんが飛び交うねんで。ビビルがな。)
こととか、突然掛かってくる(ま、電話やから当然ですが)国際電話を取り次ぐのにヒーヒー言ってた頃を思い出したわさ・・・。

お子さんはもう成人されてる頃だろうと思いますがきっと、心残りもたくさんあったかと・・・。
ご本人は分かっていらっしゃったようですが、最後の最後まで優しい笑顔で出社されていたそうです。
職場でのお顔しか存じませんが、とてもやさしいお父さんだったのだろうな。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。どうぞ安らかに・・・。








きょうはなんだかしんみり・・・。

出来たらきょうはも一回明るい感じで更新しようーっと。

よしまゆ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

色々思うね。

よしまゆさん、こんちには。

私はお盆に入ると、急に景色が少し暗く見えるんだ。

なんでかわからないの。
昔から。


私も暑いの、特に湿度が高いのに弱い。
非常に弱い。

頭痛くなって寝込むことも。

だめだね。

よしまゆさんはお仕事してるからしんどくても寝込めないよね。

辛いよね。


そっか~、昔お世話になった方亡くなってたんだ。

なんかさ、自分のまわりの人たちは、いつまでも元気で、亡くならないって思ってて。
なんの根拠もないんだけど、変な自信があって。

でも、実際には病気になったり亡くなったりしちゃう。

亡くなって改めて思う。

私はこの人に何か一つでも役に立つことしてあげれたのかな?

嫌な思いさせたことなかったかな?

でも思い出すのは、自分が助けられたり嬉しかったりしたことばかり。

人は皆、まわりに助けられて生きてるんだよね。






おセンチになる季節やね。

よしまゆさん、こんにちは。

暑い、暑いと言っててもちゃんと秋はやって来てるね。
夜の風の涼しさに毎日実感してます。


風そよぐ ならの小川の 夕暮は みそぎぞ夏の しるしなりける   従二位家隆

この短歌が子供の頃から好きで、この季節には思い出します。



友達のお父さんが亡くなることが続けてあって、私も思うところがあったよ。
自分だったらどうやって受け入れられるだろう、とか。
大切な人が居なくなるという状況といつまでも無縁ではいられない年齢になったのかな、とか。
立ち止まって考えることも必要だよね。

昼間と夜の気温差が大きくなってくるから、風ひかないようにね。

またよしまゆ節を聞かせてね。

☆タケママさんへ☆

おはようございます・・・。
いつもながらレスが遅くなってごめんなさい・・・。

自分と関わりのあった人がこの世から居なくなってるなんて
ほんとに思いもしないのよね。なんの保証もないのに・・・。
ごめんね、なんだかしんみりだ・・・。

しょぼーん・・・。ってなってたところに
いろいろな事が重なりまして・・・。
さらに重いパンチをみぞおちに食らったばりに
凹んでおりました・・・。(ん?意味不明??)
ようやく戻ってこられたよ・・・。
頭痛薬が手放せません・・・。
そうだよね。タケママさんの言うとーりですね。
独りでは人間生きてけません。
なんだかんだといいながら結局はいろんな人に支えてもらってて、
んで頑張れてんだよね・・・。
最近泣きそうになるくらいいろんな人に支えてもらってるよしまゆはほんとにほんとに
ありがたいなー。と感謝してるん。。。
でもなんもお返しできてないのが情けないところ・・・。
甘えてばっかなんが情けないところ・・・。
でもここまでずどーん。。。って落ち込んだ後はもう這い上がってくるだけなんよね・・・。
ちょっとよろけてますが・・・。
でも仕事モードになるとちゃんと頑張れるから、たいしたこたぁないのかも(笑)

☆かゆきさんへ☆

かゆきさんおはようございます。
いつもながらレスが遅くなってごめんなさい・・・。

おおーっ!!短歌ですな!
コレは百人一首なの・・・よね。ん?
昔の人もこんな風に季節の移り変わりをしみじみーて感じてたんだろうね。
ありがとう♪
なんだか川の流れにすーっと心を軽くしてもらえた気分です。

お友達のお父さんが立て続けに・・・。だなんて。
そんなこともあるんだね。
自分だったらどうやって受け入れればいいんだろう・・・。
こわいな・・・。そんなこともありえる年になってきたんだろうかな・・・。
もう甘えるばかりの年ではない。ってことだね。
今更ながらやけど。
いろいろと立ち止まって考えるのも大事だね。
ありがとね。

かゆきさんも風邪ひかないようにね~。
かあちゃんがんばるべ(笑)


今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
