スポンサーサイト


ども~ るーです!(うちのわんこ)

まいど!
またまた改めましてご紹介♪
うちのワンコさん♪

るーさんのご紹介しとかんとね。

えー。ごほんっ。 本名は LUCY(ルーシィ)っと、いっちょこマエなお名前が付いてます。
(あら?そんな名前でしたっけね(笑)) 
犬種はバーニーズマウンテンドッグ。現在30キロちょっと。
みんなには

るー。 とか
るーさん。 とか。呼ばれてます。
お歳は6歳。女の子。

特技:  おかんのうっかり鍵締め忘れた物置の扉を前足で全開にする。
    
      ごはんのじかんになると ”ごっふぁ~ん♪” とオネェ口調の声で催促。
 
      いたずらが見つかるとすっとぼける。怒られそうになると小屋へダッシュ。
    
      夏の暑い日の夜は、自分が犬であることを忘れ へそ天(仰向け)大の字で寝る。
     
      座る時は、直接地面の上ではなく人の足の上に座る。(上の写真も座ってます。お、重い・・・。)

      実はお腹にチャックが付いていて、ちいさなおっちゃんが中の人である。(ん?特技?)


武勇伝: 散歩中に道から飛び出してきたマルチーズに驚き飛び上がり 勢いで側溝にはまる。

      車でドライブが大好き♪ 
      嬉しさのあまり車に飛び乗るが、誤って運転席で!お座りで!待機していた。。。

などなど。
まだまだ武勇伝はたくさんあるけど今日はここまで!

るーさんは1歳までペットショップで暮らしていました。ショップの店舗を転々と。。。
何気に覗いたお店で彼女と運命的な出会いをして現在に至ります。
持病もあります。大型犬特有ですが、心臓と股関節が少し弱いようです。
長距離のお散歩は苦手だけど、元気パワーはいつもフルパワー♪
るーのかまってぇ♪攻撃におかんは軽く吹っ飛ばされます・・・。

我が家に来たのは1歳超えてからなので小さい頃の写真はありません。。。が
ショップにいた頃の写真が一枚残ってました。
生後5~6ヶ月頃。

で、コレがいまのるーさん。(あ、数ヶ月前だ)




これからも、るーさんにはブログに登場していただきますので

よろしくね~♪



   

    
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

るーさん、こんにちは。

よしまゆさん、こんにちは。
わんこ…特に大型わんこが好きなタケママです。

るーさん可愛いですね~♪
武勇伝がまた…(笑)

わんこって凄くかしこいのにどっか抜けてて、それでいて自分では「どう?」って得意気なすましたお顔してるところがたまらなく可愛いですよね(*^^*)

よしまゆさんの体格に30㎏のるーさんだと負けちゃいますよね。

うちもよく熱烈お帰りなさい♪攻撃されたなぁ。
いつも元気いっぱいで、お散歩大変だったけど、私が妊娠中は絶対走らなくて、ちょっと進んでは振り替えって私を気にしながらお散歩してくれた優しいわんこでした。

また、わんこのいる生活がしたいけど、まだまだ、彼から一歩踏み出せなくて(泣)
当分、新しい家族は迎えれそうにないです。


でたぁ、 るーさん

るーさんの写真、うちのラブさんにも見せましたよ
でも女の子には興味なし・・・って顔でした(笑)
ラブさんって男の子にはスッゴイ遊ぼう!って行くのに、女の子やとアカンのですわ
ラブ連れて遊びに行きたいけど、ラブが喧嘩しそうやなぁ・・・・・
るーさんも小さい犬が苦手??? ラブさんもです(笑)
おっきい体して、なんでやねん!・・・ってね
これからも、るーさんの写真を楽しみにしてます!

いっぬ~♪♪

私ね、犬ちゃんめっちゃ好きなんです。
でも、悲しいかな子供が犬アレルギーがありまして、断念。

大型犬とワフッワフッしたーい(v_v)

☆タケママさんへ☆

こんばんは~。レス遅くなってごめんなさい。
るーさんは犬というより人間臭いので、私は真剣にお腹にチャックを探してしまいます。。。
彼女は恐ろしく石頭なので、前に頭突きを顎にもろに食らって脳震とう起しかけまして・・・。 熱烈歓迎は気合入れてかまえてないといけません・・・。ある意味格闘技!
おっしゃー!こーい v-91!!!って感じです
でも、彼女には悪気ないのでしょーがない。。。
あれぇ?なんで母ちゃんひっくり返ってんの??って感じで覗きこまれたり・・・。
最近はやっとお転婆も落ち着きました。

タケママさんも大きなわんこさんがお家に居たのですね。
どうしてもわんこさんの方が早くお空へ旅立ってしまうのでお別れは寂しいですよね・・・。
わたしも、るーさんとのお別れのこと考えるのが怖いです。私はどうなっちゃうんだろう(涙)
でもきっと新しいわんこさんとの暮らしが始まる時は、運命的な出会いがあるのだと思います。
それまでは彼と一緒の思い出のなかに居ていいんじゃないかなぁなんて思ったりします。
なんて、偉そうにごめんなさい。

☆さちBUーさんへ☆

こんばんは。レス遅くなってごめんなさい。
おまたせーっ♪るーさん!でましたぁ!!!

るーさんはショップ暮らしが長いので、その時に小さな犬によく吠えられてたらしく少しトラウマになってんのかな?ダックスさんに特に弱いんです・・・。
今日は海岸に散歩に行ってきました。もー!さぶいーっ!私は鼻水びろーんv-356。るーさんは砂浜歩くのが面白いらしく嬉しそうに歩いてました。
で、よく見たら、るーさんも鼻水びろーんv-356
あんたも寒いんじゃーん!って突っ込みいれてました。
そのあと、鼻水を思いっきり私の服で拭き拭き・・・。ぐすん。


☆あゆみママさんへ☆

こんばんは。レス遅くなってごめんなさい。
犬アレルギーがあると大変ですね。といいながら家の旦那さんはアレルギー持ち。
なので、主に私が面倒見てます。。。
でも、子供さんがアレルギーならわんこさんも断念しちゃいますね。
 
ワッフワッフ♪楽しいですね。シャンプー後のるーさんの背中に顔うずめて
すーはー すーはー するのが私も大好きです♪

今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
