スポンサーサイト


ケーキ作ったよ♪

先日、2日は
家の旦那さんのお誕生日でござんした。


旦那さんへ。 お誕生日おめでとうございやす。
体に気をつけてこれからも頑張っておくんなし。

と言うことで、ケーキを息子はん二人で作ってみましたよ。

けえーき♪ と、いえば!

もちろん! 野菜のケーキでございます。 え?やさい・・・?

いやいや! 

たけるTVをご覧になられた方ならわかるよね。。。

たけるさんが自らの誕生日ケーキを

お野菜で(やさいを混ぜ込んだ生地のケーキ)作ってみよう♪

企画のケーキですぞ!



息子はんと一緒にお野菜を買いに行くところからスタートし、

ほぼ1日ががりの 実験製作もとい。 わくわく製作となりました。  

(わくわく・・・???)

で、!

こんなん出来ました♪

080402_cake02.jpg


どない?

生地には、たけるさんのと一緒で、春のお野菜 菜の花 を練り込んでみました。
『上のデコはただの飾りだ!!』 ← by デネブさん。
では、説明不足ね。
菜の花と、ニンジンと、さつま芋のグラッセ。
そして、湯剥きしたプチトマトさん。

イチゴの代わりに真ん中には、

これまた、たけるさんと一緒でプチトマトをはさんでみました♪ お揃い♪お揃い♪

だんなさんトマト好きだからね♪ (でもケーキには・・・。いやいやモノは試しさ。)


中はこんな感じ♪

080402_cake.jpg


うわぁ・・・。なか、みろり(緑)やね・・・。(息子)←四歳児。

ちょっと食べてみる?  (よしまゆ)

うーん 難しいなぁ  (息子)

難しいって・・・。どういうこと!?



お味のほうはね・・・。


だんなさん、 たけるTVと全く同じリアクションしてました!!!

顔見合わせて、暫く沈黙の、ノーコメント。

で、

あ!でも美味い♪ 

って感じ♪

野菜のケーキやと理解して食べると美味しいそうです。

え?

私の感想。。。

上に同じです。

菜の花の春っぽい感じがするって気がする味。

でも、トマトはそのままの方が絶対美味しいと思うんですが・・・。

あー、いやいや。 なんでもないです。



でも、プロが作ると味も違うんやろね。

このお店って有名やねんてね。めっちゃ美味しいらしいよ♪

お取り寄せできるそうです。いかがですかい?

お野菜のケーキ♪のお店




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

旦那さん、お誕生日おめでとう☆

旦那さん、誕生日やってんね。
4月2日って、上の学年か通常学年か選べるらしいね?
昔からそうやった?学年で一番年下か年上か究極の選択やな。

健くんの野菜ケーキ作ったんや~♪
見た目可愛く出来ました☆上出来!上出来!
(味は分かんないもん)
お味は健くんのリアクション通りやってんな?
野菜と理解して食べると美味しいってのは分かる気がするよ。

私は野菜は野菜として食べる~。(作るのめんどくさい)
菜の花はしょうがとゴマを入れたおひたしが好きやな♪
ケーキはやっぱりイチゴのケーキ☆
たけるんの好きなんと一緒♪

HappHappyBirthday

よしまゆさん、こんばんわ。

旦那様ハピバ!

いや、私は皆が言うほど野菜ケーキは悪くないってか変じゃないと思ってる方で。

美味しかったやろ?

生地に混ざってるのは全然有り!全然有り!
(やっぱり二回続けなきゃね)

ただ菜の花は苦味が残ってないのかな?って。
どうやった?

よしまゆさん、ケーキよく作るの?
きれいに膨らんできれいにデコしてあるよね(*^^*)

私は一年に一回クリスマスにしか焼きません。
デコは娘担当。
最近はまだマシになってきたけど、幼稚園入る前とか、あり得ないデコやったからね(*_*)

そして、未だにきれいに膨らまない私のスポンジ(ToT)


愛情いっぱいだね

よしまゆさん、こんにちは。
あの野菜ケーキ。。。私はあんまり作りたいとも食べたいとも。。。v-8
手間かかったやろうね~
素晴らしいv-238
だんな様はきっと喜んでくれたでしょうね。
さてさて、行き倒れのような毎日を送っている間に、ルーキーズ情報がたくさん出てるね。
ロケに参加とかv-10行きたいわ~
でも同伴者は小4以上ですって。
平均より小さい小2の息子じゃバレバレだなぁv-40

すごい!

こんばんわ、こさみです♪
旦那さん、ハピバ☆ おめでとうございます!
野菜ケーキだぁ!! 健くんとおそろいだぁ!!
デコレーションも、キレーにしててステキ!!
旦那さん、喜んだでしょ?!
愛を感じるわ! 

☆みやびさんへ☆

みやびさんこんばんは。
コメントくださってありがとね。
相変わらずレスが遅くてゴメンなさい。

そうなんや!そんな究極の選択があるなんて知らんかったよ。
へぇ~。今度義母さんに聞いてみとくね。
野菜ケーキ♪ 味なぁ・・・。
ほんま、
・・・・。
って感じやわ。(爆)
見た目重視って事でヨロシク!(笑)

ちなみに。
私の誕生日のケーキはイチゴのケーキ(お店で買うぞ!) に決めている!!!

☆タケママさんへ☆

タケママさんこんばんは
コメントくださってありがとさん♪

タケママさんは野菜ケーキアリの人なんやね。
でもねぇ・・・。やっぱ野菜は野菜で食べた方が美味しいで!(爆)
でも、生地に混ざってるんは確かにアリかな(笑)
菜の花のほのかな苦味っぽい味もちゃんとしてたよ。
シフォンケーキ風にして生クリームのみのトッピングならほんま美味しい!
ただ!
調子にのってクリームの上や間に野菜を挟んだりするのはいかがかと・・・。
暴走はいけません・・・。
(プロが作るのはちゃうやろけどね。)

追伸。
いやぁ。。。写真の力はすごいなぁ・・・。
このスポンジ、実はあんまり膨らんでないねんでv-12

☆かゆきさんへ☆

かゆきさんこんばんは
コメントくださってありがとうね。

野菜ケーキね。そんなに手間はなかったよ。
息子はんと作ったんで、そこらじゅう粉だらけになったけどv-399
そして、旦那さんはきっと普通のケーキの方が喜んだと思うけどね(笑)

ま、実験♪ってことで(爆)

ルーキーズ情報色々と出てる様ですね。
しかもロケだなんて!!!
でも、関西に住んでる身には・・・。ううう(涙)・・・。
ほんま、泣けるでぇ~。



☆こさみさんへ☆

こさみさんこんばんは
コメントくださってありがとう~☆


野菜のケーキね。
たけるTVを見てから一度作ってみたかったの。
スポンジ生地に野菜を練りこむのみなら結構おススメです♪

旦那さんはねー。
やっぱし、イチゴのケーキの方が喜んだと思うよ・・・。
旦那さんはたけるTVのこと知らないから
このケーキ見てびっくりv-405してました。

はて、愛は伝わった?のかな??
今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
