

ヨミガエル~♪

がーん・・・。
昨日の夜に頑張って書いたのに更新ミスって消えちゃったぃ・・・。

で、しょーがないからポツポツ書くのだ。


21日に、みやびFamilyと一緒に『FROGS』MAZEガエルAを観に行ってきましたん。

いえーぃ♪ 新神戸だよ。カエルちゃんたちが神戸にやってきてくれました♪

しかも良席♪ (みやびさんありがとーぅ♪)

いやまじで!舞台をあんなに近くで観れたのははじめてかも。

ちょっとした役者さんたちの表情もばっちし見えるんだ。

今回21日の昼公演ではMAZEガエルAだったので

カケル役は 桜田 通くん  やっぱカッコ可愛いねー。

テル役  鈴木和也くん すっご気合入ってたね、最後の想いが伝わってきたん。

アマネ役 風間由次郎くん うほっ♪にかっ!と笑う笑顔がヤバイ素材屋405番地-heart1 

フクロウ役 植原卓也くん あなたのフクロウは笑わずにいられないー。

(ハモリも良かったっい。)

ヒロシ役 平間壮一くん ダンスが素敵♪

ピョン吉役 柳澤貴彦くん えー。ピョン吉が出てるとこはかなりの確率でよしまゆはガン見(笑)

執行者役 青柳塁人くん(う!ん?その髪型??びっくりしましたが。。。)
       松永一哉くん もっと見たかったーっ。

やー。すごいなー。と思ったのはやっぱりその人その人で役の雰囲気って変わるんだよね。
セリフはみんな一緒なのに。
あ、いや私は去年の表をDVDで観てたからさ。
(その節はまたまたみやびさんありがとー、みさちゃんもありがとー。)
表のアマネはルイトくん。なんてぴったんこ♪な役なんだろう。
(いや、本人のコト知らないけどさ)
ほんとに楽しそうだよなー。って観て。んで、ゆじろのアマネは、これまたすっごく良くて可愛いんだよー。あの笑顔犯罪だー!みたいな。
で、テルはかなりの独断で貴ちゃんが好きです。素材屋405番地・ハート03
『FROGS』見るまで貴ちゃんの事はよく知らなかったんだけど、テルの役見ててなんか自然に貴ちゃん中心に目が向いちゃてねー。んでパワーのあるダンスに撃たれてしまったのよー。(笑)
スズカズくんのテルもこれまた良くてー。
あやや?結局みんな良いのだけどー。

表・MAZEガエルAしかまだ見てないけど配役変えてっていうのはほんと面白かった。
それぞれ各々がちょい端っこで面白いことやってたり、
台詞回しがちょっとずつ違うからストーリー知ってても
ぐいぐい引き込まれてく。
思わず声上げて笑ったり、素敵なセリフにじーん。ってしたり。

今回の公演で、通くんとスズカズくんが卒業らしいね。
お疲れ様でしたー。寂しいのーぅ。

公演見てる私が彼らのすごいなんかのパワーを感じたから、演じてる当人達ってキャラにすごい想いをぶつけて演じてるんだろうね。
ん?配役に影響されて取り込んじゃうの?成りすますの?
毎回毎回の演じるキャラって自分の体の中で人格持って生きてるのかなぁー?って思った。
どうなの???
スズカズ君は『FROGS』卒業!どころか芸能界引退だそうですね。
どんな道に進むのか知らないけどこれからの人生のなかで
これまでの経験ってすごい太い支えになっていくんだろうな。
なんて。
勝手に想像。
でも、支えがあると心強く生き抜いていけるさー。
見えないところで背中を押すような力。

スズガズくんがんばれー!!!

と、エールを送ってみたりして。
今日の最終公演ってきっとみんな泣いてるんだろうな。
(勝手な妄想だけど。。。)
いいなー。
みんな生きてるんだなー。
やー。
青春してる姿は美しい・・・(笑)


そんなんが感じたお芝居でしたー。っちゅー感想です。









そーいや。


あ!試験受けたのに報告まだして無かった・・・。

介護福祉士の筆記試験!
無事合格しましたよーhuuふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
試験当日の夜に回答速報がネットで見れるので採点してたら合格点くらいはあったので安心はしてたんだけど・・・。
いやー。ヤマが当たったんでー(笑) 予想問題しといて良かった(汗)
で、問題は次の実技試験!
試験会場まで二時間かかって、試験時間は5分で1人ずつ。。。
しかも、試験が終わっても試験問題漏えい防止のためにその後数時間拘束って・・・。
緊張してテンパったら終わり。
うーーーーー・・・・っ。
今からお腹が痛くなるっぅーの!!
今週は、また友達と練習だー!


やっぱりそうなんだ…

2月19日。毎日元気に走り回ってはいるものの、我が家のお嬢ことるーの食欲が落ちて2ヶ月近く。固形のドッグフードは全く食べない…。栄養補助ミルクのみの日が続く。自分の好きなのんはがっついて食べるのに。食パンと焼き芋とか(笑)私と一緒。あんまり食べさせちゃあいけないかもしんないけど食べなきゃ体力つかないし。
仕事終わってから病院へ。体重は24キロまで落ちてた。六キロ減。レントゲンとエコー検査してもらう。やっぱりか…前回血液検査で薄々分かってたけど、やっぱりそれはるーの体の中にあるらしい。。私の泣きそうな声に不安そうな、るーの目。
大丈夫やで~(笑)と、体さするも涙止まらず。
私はこれ以上の検査はしないつもり。るーの苦痛は出来る限り排除したい。元気なうちに出来る事を今は考えよう。

五歳児と癒やしとたける便

先日書いたブログのブラウニーちゃん♪息子はん曰わく、『うぉ、すっげー美味しやん♪』だって(笑)なんちゅういっちょまえなセリフを吐くようになったんだ?でも素直に『ありがと』って言っといた。(照)息子はんが太鼓判押してくれたからね~。母ちゃんは調子に乗って今日もブラウニー焼いたのさ(笑)今度は職場に持ってこーっと。いわゆる友チョコでぃ!
そういや!バレンタインデーにはたける便ではあるが、たけるくんからの素直なプレゼントがありましたな♪今までのたける便は意味があるのか無いのか…もうちょっと親切なのがいいなーと、ぶーって思ってたんよね。でもでもなにー?すげー♪今年二十歳のイベント♪
よしよし!大阪でも開催なんだな!うしっ!後は自分の運の問題ね(汗)あーでも、こういうのはいつも外れるんだよなf^_^;

生たける見たし(//▽//)(切望)


穏やかな気持ち

20090213152004
今日は、朝から息子はんとの約束通り、チョコレートケーキを焼いた。ん?ブラウニーっつうの?明日がバレンタインデーだからね~。明日焼けば良いんだけど息子はん一緒だとちょいお邪魔なお手伝いしたいコールがあるので(笑)天気は少し曇ってきたけど材料買ってきてさぁ頑張ろう!!とまぁこんな感じで始めて~。結果ハート型で二個作成♪中にりんご入ったのんとバナナのんとね。何気に一人作業なもんで音楽をば♪久しぶりにタンゴかな(←え?)YO-YO-MAの『Soul of Tango』を~。チェロとバンドネオンの音にしびれながら~(笑)何だかココアの香りもあってか、疲れた心とかちょいと空っぽになりかけてた気持ちとかがフーッと軽くなってく感じがした。あんまり踏ん張ってばかりじゃ息切れしますよ~(笑)なんとなく何かに寄っかかりたくなる気持ちが…。いやいや、自分のペースで確実に☆さ(笑)ケーキが焼けたし、片付けして今日は早めにお迎え行かなくちゃ。約束のケーキ焼けたよ~ってね♪がんばれあたし。しかしなんだな…。色気のないけーきだ。
今日のご飯、何にする?
プロフィール

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
