

あわわわわ。。。

昨日は仕事の帰りにレンタルショップへ~ウゲロくま01

息子はんは、最近近所のウルトラマン好きのお兄ちゃんと遊ぶことが多くてウルトラマン派にウゲロくま・泣く。。。

ということで、五十嵐くんことメビウスの外伝が新作であったのでレンタルしたん。


と、 ここまではええんよ。


雑誌のコーナーに行って、ふふ~ん♪って何気に見たら

びっくり

そこには 『JUNONN』 ちゃん♪ 

ほんで、 特製A級保存 ピンナップ という文字発見!!


んがっ!!!huu

ええ。あたくしったら

店頭で変な声出してしまいましたわ。。。

さらに表紙をめくって~

ぬ、むうわはっや~んんぷっ素材屋405番地・ハート03ウゲロくま・目がはぁとvv素材屋405番地・ハート03 ←解読不明。。。

っと発してしまい、めっちゃ怪しい人になっちまいましたーウゲロくま・汗

一言言っておく!!!

買うべし!

奥さん!買いですわよーっ!!!

本屋で表紙をめくったら~

たけるファンなら!いや!たける好きならずとも!!!

変な奇声発してしまう恐れありなんで注意してちょい。


あんねー。よしまゆ的には~ ピンナップの裏の方が超さいこー♪
きゃー!びっくりやねんで!
即家に帰って♪写メって♪待ちうけに決定ーーーっ!
やーん
記事の写真も可愛いですのよ。。。
19歳で体育座りが最高に似合うのは
たけるクンしかいませんからっ
ちょこん♪とね。 座ってんの♪
その ちょこん♪がたまりません(汗)
ちっこいけど隅っこの写真はね、ちょっぴり口膨らませて
『んーっ怒』って顔して春馬君みてんのさ。

たまんねーよウゲロくま・泣く キミ可愛すぎ素材屋405番地-heart1

もう自分ーっ どうしたらいいのかわかんねーよ。

うきゃー♪うひょーん♪
たけるくんサイコー!!!
 ←(叫んでるの)

もう、壊れすぎてきゃー!わけわかんないっ。

10月はたけるクンの掲載雑誌も多いそうね♪
どうしましょ~どうしましょ~♪ 交通費も工面せなならんのにぃ~♪

へへへ(笑)

今日は ほっぷ♪ステップ♪ はぁ~いてぇ~んしょーーーーーんっ!!!(らっしークン調)

よしまゆも、

そういう年頃だからねぇ(笑)

なんて、言ってみたりする。。。sozaiya405-イチゴ



お月見だんご。

昨日の夜空。見ましたか?

まだ低ーい位置だったけど、夕方の空に おっきなまんまるお月様♪を見ました。

中秋の名月♪

昨日は実家の母と息子はんと三人で、プラネタリウムに行って来ました。

久しく見た星空(プラネタリウムですがね)は、ほんま癒された。

今は街の明かりで随分夜空も明るくて見える星が少ないんだね。

プラネタリウムでは実際に輝く夜空の星たちを映し出してくれました。

実際の夜空ではほんとにたくさんの星が光ってんだね。

ラピュタで、飛行石が洞窟の中で満天の輝きを放つシーンを思い出した。

すっごいかんどーした。






天の川って、本物みたことある?




結婚した当初、夫の親戚の家にご挨拶に行ったときに私は見たん。

それはそれは、すごーい田舎の山奥で真夏でも夜は寒いくらい・・・。

夜空を見上げるとプラネタリウムでしか見たことのなかった天の川がめちゃくちゃくっきり見えたんだっけ。

びっくりするくらい流れ星がびゅんびゅん飛んでてそれにも驚いた。

あ!あと、家の側に流れてる川でアマゴ(魚ね)が釣れるのも驚いた(笑)

星座の早見表と夜空を見比べながらずーっと夜空を眺めてたのを思い出したりなんかして・・・。


・・・話が反れた。


プラネタリウムでのお話はお月様のお話。

息子はんは五歳になったばかりなんで、真っ暗がちょっと怖かった様子でずっと手を握ったり手をつなぐして
プラネタリウムを見てたんだけど、やっぱし、ちと難しかったみたいで。。。

終始、

『お月見団子食べたい!』 ウゲロくま・よだれ

と、申しておりました(笑)

そんなこんなで、昨日の夜は母が作ってくれたお月見団子。


母一言、

『ねぇねぇ・・・。お月見って何すんの?』

よしまゆ、

『えー???  お月見。。。って。。。月を愛でる・・・ん?』

母、

『め、愛でるって???なんやそれ?』


よしまゆ、母、

『ままっ!月見ながら団子を食べたらいいんじゃない??』 

なーんて。

結局は、息子はんがお月見団子殆ど食べつくしちゃってましたが(笑)



そんなこんなのよしまゆ一家。


たまには夜空を見上げるのもいいもんですな。


・・・首が痛いけどウゲロくま・泣く

 





ないようないよ。

どもー。

いつもながら、勝手気まぐれなブログですみません・・・。

いろんなことが重なってあんなこんなで、ずどーん・・・。がっくりって落ち込んでしょぼくれてたけど。

ういーっしゅ♪ もう大丈夫♪ ←(・・・よけいヤバくね?)


ちょっとおかしいよしまゆさんですが、軽くスルーしてもらっても、おっけ~~~。ウゲロくま・よだれ



実はよしまゆ三連休!(休暇になってない三連休でしたが)

今日までお休み。

久しぶりに実家の母とおでかけしました。

朝は、我が息子の敬老参観日♪母にまぎれてわたくひもこそーっと参加。ぷぷ

教室をこそっと覗くと、センセイの前!せんたーどまんなか の席を確保している息子はん・・・。

必死にセンセイのお話聞くのだけど、その場所じゃ首。。。痛くないかい?

まま~っ。
それなりに~。 
それなりに~。
それなりぃ~に。

彼の中では頑張っていたんではないか・・・。と
思われますので、息子はんが帰ってきたらいろいろお互いに感想言い合いっこしよう。

と、思っとります。

その後、るーさんのごはん(うちはドッグフード。松たかこさんがCMしてたやつ)

を、買い求めに~。

なにせ、8キロの袋を1ヵ月足らずで食べるので食料調達もたいへーん(汗)

そんで自分達の腹ごしらえをば、済ませ。

お買い物~♪

うへへ(笑)

帽子を買ってしまいました♪ 私には珍しい ソッコーの一目惚れ!

ほんとはブーツが欲しかったけど、もうちょっと吟味しよかな。

←(その前にその足どうにかしろっつー話でもありますが!)

散財できるほどの収入がございませんので、吟味吟味であります。

←(しょーもないもんばっかり買ってるのは散財とはいわんのか!!っつー話もありますが!)


ん??

おやおや、

こんな時間です。

息子はんのお迎えにいくでやぁ~





(・・・しょーもない内容でごめんぴょん。凹みモードなままのブログじゃやだったのぉ~。)




9月!暑いけど、風が気持ちいい。

言わずもがな、

9月に入りましたな。  (は?もう四日目ですけど。。。と、自分でツッコミいれてみる。)


なんでやろ・・・。
なんだか9月ってちょっとさみしーく感じるんよね。
残暑厳しかったりするんだけど

あー。夏も終わってしまうんだなーと・・・。  (うは素材屋405番地・ハート03健くんも同じこと言ってたねhuu

よしまゆは暑いの苦手で夏はあんまり好きじゃないんやけど

ちょっとメランコリーな気分に浸っちゃうねん。

まぁ。

だから? なんやねん???

っと、言われても


いえ・・・。


特には・・・。



ちゅー話なんやけど・・・。





9月入ってすぐ、7年程前に勤めてた派遣社員やってたころ(当時はOLやってました。)の

職場の方と久しぶりにメールしててね・・・。

懐かしくて当時の職場の方の名前を思い出してたの・・・。

そしたら当時私の席の向かいの席だった方が二年前にガンで亡くなられたことを知りまして・・・。

もう定年退職されたんかなー。

なんて何気なく当時の職場のお友達に聞いてみたら。。。

そんなことになってて・・・。

ショックでした。言葉が見つからない・・・。



いつもやさしーく笑ってるような方でした。テニスが趣味やったかな?
どちらかといえば寡黙な方で、趣味のテニスでいつも日に焼けてて・・・

人はたとえ姿形がなくなっても、それぞれの心の中でその人は生き続けるんだね。

その、日に焼けたいつもの優しい笑顔がふっとよしまゆの胸の中に現れて、ちょっと泣きそうになった
いつも海外への出張で忙しくされてて、そんなにお話は出来なかったけど、
突然フロアに現れるでっかい人たち(外国の方ね)にびびりんちょ してた
(だって頭の上辺りで英語やフランス語や、ん?何語?みたいなんが飛び交うねんで。ビビルがな。)
こととか、突然掛かってくる(ま、電話やから当然ですが)国際電話を取り次ぐのにヒーヒー言ってた頃を思い出したわさ・・・。

お子さんはもう成人されてる頃だろうと思いますがきっと、心残りもたくさんあったかと・・・。
ご本人は分かっていらっしゃったようですが、最後の最後まで優しい笑顔で出社されていたそうです。
職場でのお顔しか存じませんが、とてもやさしいお父さんだったのだろうな。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。どうぞ安らかに・・・。








きょうはなんだかしんみり・・・。

出来たらきょうはも一回明るい感じで更新しようーっと。

よしまゆ。
今日のご飯、何にする?
プロフィール

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
