スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆーいちくん♪

先日、お誕生日♪だったのは、

よしまゆん家のだんなさん。。。
(ハピバ♪コメントくださってありがとうございました。)

以前のブログでは書いたけど、ここでは初めてでしたかな?

家のだんなさんは『ゆーいちくん』なんです。

ま、それは置いといて。。。マジですか

本日のゆーいちくんは

ゼロノス桜井侑斗くん。 の、中村優一くんきゃー!(きゃー)っす。

うっかりしてたら、もうすぐ劇場公開やねん。 

同級生』 『体育館ベイビー』が!!

関西ではシネマート心斎橋 ここ で、5月10日~公開やて。

オフィシャルサイトでは、劇場予告編も見れるようになってました。

しかも5月11日(日)には優一くんの舞台挨拶もあるそうな びっくり

予告編見てたら、

むむ! こら観なあかんのとちゃうかっ!!

と言うことで行く気満々やねんけど、仕事の都合はつくのやら???




ケーキ作ったよ♪

先日、2日は
家の旦那さんのお誕生日でござんした。


旦那さんへ。 お誕生日おめでとうございやす。
体に気をつけてこれからも頑張っておくんなし。

と言うことで、ケーキを息子はん二人で作ってみましたよ。

けえーき♪ と、いえば!

もちろん! 野菜のケーキでございます。 え?やさい・・・?

いやいや! 

たけるTVをご覧になられた方ならわかるよね。。。

たけるさんが自らの誕生日ケーキを

お野菜で(やさいを混ぜ込んだ生地のケーキ)作ってみよう♪

企画のケーキですぞ!



息子はんと一緒にお野菜を買いに行くところからスタートし、

ほぼ1日ががりの 実験製作もとい。 わくわく製作となりました。  

(わくわく・・・???)

で、!

こんなん出来ました♪

080402_cake02.jpg


どない?

生地には、たけるさんのと一緒で、春のお野菜 菜の花 を練り込んでみました。
『上のデコはただの飾りだ!!』 ← by デネブさん。
では、説明不足ね。
菜の花と、ニンジンと、さつま芋のグラッセ。
そして、湯剥きしたプチトマトさん。

イチゴの代わりに真ん中には、

これまた、たけるさんと一緒でプチトマトをはさんでみました♪ お揃い♪お揃い♪

だんなさんトマト好きだからね♪ (でもケーキには・・・。いやいやモノは試しさ。)


中はこんな感じ♪

080402_cake.jpg


うわぁ・・・。なか、みろり(緑)やね・・・。(息子)←四歳児。

ちょっと食べてみる?  (よしまゆ)

うーん 難しいなぁ  (息子)

難しいって・・・。どういうこと!?



お味のほうはね・・・。


だんなさん、 たけるTVと全く同じリアクションしてました!!!

顔見合わせて、暫く沈黙の、ノーコメント。

で、

あ!でも美味い♪ 

って感じ♪

野菜のケーキやと理解して食べると美味しいそうです。

え?

私の感想。。。

上に同じです。

菜の花の春っぽい感じがするって気がする味。

でも、トマトはそのままの方が絶対美味しいと思うんですが・・・。

あー、いやいや。 なんでもないです。



でも、プロが作ると味も違うんやろね。

このお店って有名やねんてね。めっちゃ美味しいらしいよ♪

お取り寄せできるそうです。いかがですかい?

お野菜のケーキ♪のお店




今日から4月

今日の11時で健くんのヤプログが閉じられるんだね・・・。

家の事や仕事のコトや子育てで、めちゃ悩んで落ち込んだりしてた時に、

息子はんが見ている電王のオロナミンCのCMで健くんにウゲロくま・目がはぁとvvウゲロくま・目がはぁとvvウゲロくま・目がはぁとvv

そして見つけた健くんのブログ・・・。

最初は、読むばっかりでなかなかコメントなんて出来なかったんだよね。

毎日更新されるのを楽しみにしてたんだ。

初めてコメントする時めっちゃ緊張したなぁ・・・・。

今思い出すと、なんでそんなに緊張してたのか分かんないけど・・・。あ

でも今でも、健友さんのところにコメするのも緊張しながら書いてんだけどね・・・(汗)

相変わらずの緊張しい なのでした。。。




随分と健くんのブログには救われたんだよなぁ・・・。癒されてたし。 元気も貰ってた♪

はぁ。。。ヤプログのブログほんまに消えちゃうんやなぁ・・・。さみしいなぁ・・・。

ほんま、今までありがとう♪

コメントするようになってからは1000コメ内に入るのに必死で起きてたり、

うっかりして、用事してる間にコメント埋まってて落ち込んだり。。。

そればっかじゃないけど私にとってもいろんな思い出が詰まってる。

今ふと思いだしたのは、健くんのファンミーティングの前夜のブログ。

旦那さんに泣き落としでOKもらって、初めて夜行バスにのって1人新宿に行ったんだよな。

そだ!そのとき同じバスにみやびさんが乗ってたんだよね♪(そのときは知らなかったけど。)


ドキドキしてブログをみたら、 ドアップにそばが写ってたびっくりびっくり(笑)

ブログ読んで、

おー!!健くんも緊張してんねんなー。 がんばれー!!素材屋405番地・ハート03なんて思いながら

ニヘニヘ笑いながら読んでたんだっけなきゃー!

コメントは間に合わなかったけど・・・がっくり

わはは。 いろいろと思い出すもんやね。(笑)


ほんまありがとうね。




自分のペースで確実に☆

うし、がんばらなね。

まだまだこれから!




今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。