

るーさん・・・。

るー。
るーが旅立って47日・・・。
まだ近くにいるのかな・・・。

るーはバーニーズだけどちっこい方だったから
散歩中のゴールデンのわんこを見かけると
るーを心の中に探してる自分がいるよ。

あんなふうにシッポぶんぶん振って
鼻の穴広げて寄ってきて
私の服で鼻を拭く・・・。

るー。
会いたいな・・・。


やっぱりそうなんだ…

2月19日。毎日元気に走り回ってはいるものの、我が家のお嬢ことるーの食欲が落ちて2ヶ月近く。固形のドッグフードは全く食べない…。栄養補助ミルクのみの日が続く。自分の好きなのんはがっついて食べるのに。食パンと焼き芋とか(笑)私と一緒。あんまり食べさせちゃあいけないかもしんないけど食べなきゃ体力つかないし。
仕事終わってから病院へ。体重は24キロまで落ちてた。六キロ減。レントゲンとエコー検査してもらう。やっぱりか…前回血液検査で薄々分かってたけど、やっぱりそれはるーの体の中にあるらしい。。私の泣きそうな声に不安そうな、るーの目。
大丈夫やで~(笑)と、体さするも涙止まらず。
私はこれ以上の検査はしないつもり。るーの苦痛は出来る限り排除したい。元気なうちに出来る事を今は考えよう。

ども~ るーです!(うちのわんこ)

まいど!
またまた改めましてご紹介♪
うちのワンコさん♪

るーさんのご紹介しとかんとね。

えー。ごほんっ。 本名は LUCY(ルーシィ)っと、いっちょこマエなお名前が付いてます。
(あら?そんな名前でしたっけね(笑)) 
犬種はバーニーズマウンテンドッグ。現在30キロちょっと。
みんなには

るー。 とか
るーさん。 とか。呼ばれてます。
お歳は6歳。女の子。

特技:  おかんのうっかり鍵締め忘れた物置の扉を前足で全開にする。
    
      ごはんのじかんになると ”ごっふぁ~ん♪” とオネェ口調の声で催促。
 
      いたずらが見つかるとすっとぼける。怒られそうになると小屋へダッシュ。
    
      夏の暑い日の夜は、自分が犬であることを忘れ へそ天(仰向け)大の字で寝る。
     
      座る時は、直接地面の上ではなく人の足の上に座る。(上の写真も座ってます。お、重い・・・。)

      実はお腹にチャックが付いていて、ちいさなおっちゃんが中の人である。(ん?特技?)


武勇伝: 散歩中に道から飛び出してきたマルチーズに驚き飛び上がり 勢いで側溝にはまる。

      車でドライブが大好き♪ 
      嬉しさのあまり車に飛び乗るが、誤って運転席で!お座りで!待機していた。。。

などなど。
まだまだ武勇伝はたくさんあるけど今日はここまで!

るーさんは1歳までペットショップで暮らしていました。ショップの店舗を転々と。。。
何気に覗いたお店で彼女と運命的な出会いをして現在に至ります。
持病もあります。大型犬特有ですが、心臓と股関節が少し弱いようです。
長距離のお散歩は苦手だけど、元気パワーはいつもフルパワー♪
るーのかまってぇ♪攻撃におかんは軽く吹っ飛ばされます・・・。

我が家に来たのは1歳超えてからなので小さい頃の写真はありません。。。が
ショップにいた頃の写真が一枚残ってました。
生後5~6ヶ月頃。

で、コレがいまのるーさん。(あ、数ヶ月前だ)




これからも、るーさんにはブログに登場していただきますので

よろしくね~♪



   

    
今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
