スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛持ちって手があったかいの?

そうなん?

手を触って、ある人に言われ、へぇーってなりました。

昔はどっちかっていうと手が冷たい人でした。

ここんとこ、そういえば手も足も冷えませんわ。
おしりも冷たくない(笑)

すごい冷え性やったはすなんだけどねー???

で、本題!


頭痛もちの人は手が暖かい。。。



なるほど!

私、頭痛持ちです。


で、なんで??


スポンサーサイト

ちょっと 小休止。

ただいま。

二週間の各論実習から生還しました。

急性期実習だったのね。むちゃスピードについていくのに大変で。。。
でもグループの皆でなんとか乗り越えたよん。

今回初めて患者様を受け持ちました。
患者様には前もって病院と学校から同意書にサインをいただきます。
もちろん患者様は拒否も出来ます。
治療に専念しなければならないのに、私のような学生に学びの機会を与えてくださったことに感謝。
実習のグループ仲間と助け合えたから乗り越えられたように思うこの二週間。さんきゅーみんな。
がっこの先生にもいっぱい導いてもらえて感謝。

感謝感謝感謝です。

実習最終日には患者様にご挨拶に行ったんだけど、感極まって言葉が出ない・・・。

あー。。。グダグダなご挨拶になってしまいました。
先生は笑ってましたが。。。

『頑張って素敵な看護師さんになってね♪応援してるよ!』

  『はい!ありがとうございます。頑張ります。』

患者様に頑張るって言ったからには、頑張らないといけないですわな・・・。





今度の実習は小児科です。
ガッツリ今回も吸収できるように頑張ってくるぞい!


 

たまには いいよねー♪

早いなぁ。。。3月だ。

最近駅でね、ウン十年ぶり(←細かくは 秘 )!!に再会したの。

小学校時代の同級生。

判るかなぁ。。。なんて心配しながら、ちょっと勇気出して声かけたら

『おぅ!久しぶり!』って(笑)  そのリアクションにも驚いたけど。

私、ぜんぜん変わってないんだね・・・。なんだか複雑。

でも、私もすぐ分かったから相手もぜんぜん変わってない(笑)

確かね、四年か五年くらいで同じクラスだったはず!?

でもあんまり当時の記憶なかったりして  ←え?




そんなこんなでご飯でもいこっか~♪ってなって
素敵なお店を教えてもらったんだな。

それがねー。

何か素敵だわー。隠れ家的な感じでセンスいいなー。って感じのお店。

きっとマスターってかなりのこだわり派だな。

で、マスターも年が近い感じでね、話してたら三人同じ血液型だった!!(笑)

久しぶりに同級生なんぞと飲んだり話したりして、

やー。みんな頑張ってるんだなー。って彼を見て思った。

少し元気をもらえた気がする。


うん、明日も頑張ろう!って。

たまにはいいよねー。 

えへ。


☆☆☆


日曜日は、おひとりさまの時間だったので久しぶりに女の子♪的なことしてました。(笑)



実家にレモンの木があるんだけど、収穫してしばらく置いてたので

ちょっと皮がしわっぽくなっててあららら。
せっかくだし!と

そのレモンでジャムとレモンカード(カスタードのレモン味みたいなの)を

お気に入りのル・クルーゼのお鍋で作りました。 あ!写真撮るの忘れた。。。 

無農薬だからレモンの皮も使って(皮は新しく収穫したやつ)。

それがすーっごいレモンの香りでさ。

むせかえるほど。

なんかその香りに包まれてたらとっても幸せな気分になりましたわ。


たまにはいいよねー♪



そんな、ちょっと心が折れそうになってた自分の復活祭的な1日。


みんな頑張ってる。一生懸命生きてる。

せっかく生きてるんだからいっぱい笑って生きてやる!

しっかり自分の両足を地面にくっつけて立ってやるんだい。


じぶんのペースで確実に☆

ねっ!





さぁ。いよいよ秒読み段階。

明後日期限の事前学習の再提出。

また完成してません。。。

今日は寝れないか!?(汗)


実習。

・・・・・・緊張してビビッてばっかしですが、がんばってきます。

  


実習終わったら、あのお店にがっこの友達誘ってお食事に行こーっと!


ありがとう。

ホント最近、周囲のみんなに救われてます。

感謝。



試験のばかー!

実習のなか休みで、終講試験。

1日6科目!(5科目と思ってたら6科目ですってー。あなた!)


。。。死んだわ。





それも終わって、いよいよ二年生の先輩方は卒業です。

卒業式シーズン到来。

仰げば尊し。
蛍の光。
ナイチンゲール誓詞。
君が代は?
歌うんだっけ?

一年間各論実習で鍛えられた先輩達は
一年生のの私たちから見て、もー、キラッキラなんすよ。目が!

(実習中の帰校日は目が死んでらしたけど。。。)


あんなふうになれるかなー。
なってたいなー。


先輩へのお花の準備もしたしね。



素敵な卒業式になりますよーに。。。






あああぁぁぁぁぁ。。。。。



んでもって、また私たちは週明けから実習が始まるでよー。(泣)
怖いよー。緊張だよー。

ひーっ。。。(汗)

試験も落としてませんように。。。(悲願)


イベント 行けないのー(泣)

たーっけ、たーっけ たけるーのバースデーイベント

いけませーん。


ぐすん。



だってその日は実習の最中ですわ。

日誌書かなくちゃいかんし、リーダーになっちゃったしー。

お金もないしー。


きっとマイケルに浮気してるのがバレて罰が下ったのね。

ごめんなさーいいっ。


今日のご飯、何にする?
プロフィール

よしまゆ。

Author:よしまゆ。
俳優 佐藤 健クンのファンです。
健くんや日々のコト子供のコトなど綴っています。
どうぞよろしく☆

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ・映画ロケ地ガイド
e-まちタウン 全国地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。